

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハリーポッターと謎のプリンス


2011/04/27 20:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GANTZ

2011/04/27 20:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のだめカンタービレ

2011/04/27 20:54 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

きみが僕をみつけた日

2011/04/27 20:53 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブラック会社に勤めてるんだがもう限界かもしれない

原題:ブラック会社に勤めてるんだがもう限界かもしれない(2009年)
監督: 佐藤祐市
小池徹平 / マイコ / 池田鉄洋



2chとかからできた話し?電車男みたいなノリかな~って
あまり期待せずにみた。

期待せずにみたから
そこそこおもしろかったような記憶が・・。

田辺誠一がやった役のいい人が最後なにかどんでん返しでもあるのかな~って
期待してたら
ほんとに最後までいい人でがっかり(笑)

ひねくれもんだな、自分・・。

2011/04/27 20:52 | 映画COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

悪人

原題:悪人(2010年)
監督 李相日
妻夫木聡 / 深津絵里 / 岡田将生 / 満島ひかり / 柄本明



久しぶりに映画館でみた映画。

せつなかったな。
最後のキス。

自分と重ねるように「もうすこし早く出会っていたら」って思ってしまった。

深津さんが外国で賞をとって注目されていたけれど
妻夫木くんもヨカッタ。
他の役者さんもウマイひとばかりで・・。
満島ひかりの役の女の子、ほんとハナについたもん。
だからって殺されていいってことではなく、彼女にも彼女の事情があって、親もいて・・。

殺人とまではいかなくとも
その気はなくても人を傷つけてしまうこと、
それによって周りの人にも影響を及ぼすこと、
誰にでも起こりうる事なだけに、はがゆいというかなんというか
答えが出ないもどかしさを感じた。

原作モノって、映像になると原作の「活字の行間」をくみ取れないことが多い印象があるんだけど
原作者が脚本に絡んでいるだけあって、
人物像だったり、気持ちの表現だったり、背景・・行間も
丁寧に感じ取れた気がした。
原作を読んでみたいと思った。

2011/04/27 20:46 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

ノルウェイの森

2011/04/15 23:19 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シャーロックホームズ

2011/04/15 23:13 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手紙

2011/04/15 23:11 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

沈まぬ太陽

2011/04/15 23:06 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレシャス

2011/04/15 23:05 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
